
スポンサー広告 --/--/--


Cherry Blossoms

Diary 2014/03/31



いつもの通勤路を見渡してみると、桜が開花していました。春の訪れを感じさせる清々しい一日でした。
By TU
Comment 0 | Trackback 0

Welting

Works 2014/03/28



ウェルティング用の糸を撚っています。 スタイルやオールの太さによって本数を変えることもあります。一本一本丁寧に。

Comment 0 | Trackback 0

Lasting②

Works 2014/03/19



今日でラスティングは終了です。今回はスクエアウエスト仕様にしております。次回はウェルティングです。

Comment 0 | Trackback 0

Lasting

Works 2014/03/18



ラスティング後、トウパフ(先芯)をセットして乾かしている状態です。
靴のサイズはもちろんデザインの違いでも大きさや形状を変えて一枚の革から裁断して製作します。
見えないところもしっかりと。
Comment 0 | Trackback 0

Shoe repair

Works 2014/03/17

今日は靴修理を行いました。修理が出来るというのは、グッドイヤーウェルテッド製法の大きな利点ですね。
本日の大阪は春の訪れを感じさせる、とても陽気な一日でした。
by TU

Comment 0 | Trackback 0

Insole②

Works 2014/03/14

Comment 0 | Trackback 0

Insole

Works 2014/03/11

本日はインソール作製を行いました。
後々の作業や履き心地に関わる、靴を作る上でとても重要な工程です。
大阪はまだまだ寒い日が続いていますが、体調管理に気をつけつつ春の訪れを待ちましょう。

byTU




Comment 0 | Trackback 0

CLOSING

Works 2014/03/04

Traced Brogue Navvy Cut



今回はいつもと違う順番で縫ってみました。新たな発見もあり充実した一日でした。いいね。

by TU
Comment 0 | Trackback 0

ひな祭り

Works 2014/03/03

大阪の中崎町にてBespoke(フルオーダー)のを製作しております。これから製作の過程などを綴っていきたいと思います。ご感想、お気づきの点等ありましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。宜しくお願い申し上げます。



近所のおじちゃんからお団子を頂きました。

Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG

  木型  大阪  ローマ  英国  靴作り  誂え靴  オーダー  ビスポーク    中崎町  イギリス


